So-net無料ブログ作成

内田恭子「軍師官兵衛」お市の方!大河起用に批判殺到の理由とは? [芸能]

スポンサードリンク




内田恭子「軍師官兵衛お市の方!大河起用に批判殺到の理由とは?



元フジテレビアナウンサーで、フリーアナウンサーの内田恭子さんが、
NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で織田信長の妹・お市の方役を演じることが15日明らかになった。
内田恭子さんが、本格的にドラマで女優デビューするのはこれが初となる。

内田恭子さんは、話題の大河ドラマ「軍師官兵衛」への大抜擢に


「なんでだろう。いいのかな、私で……というのが率直な気持ちです。
お話をいただいてから打ち合わせなどもさせていただきましたが、
そのたびに『えらいところにきてしまった』という思いを抱えながら
今日の撮影を迎えました」


と話しているという。


NHKの大河ドラマ関係者は、内田恭子さんの
「軍師官兵衛」でのお市の方大抜擢の理由について



お市は、気高さと知性を兼ね備え、類いまれな美貌を誇る女性です。
内田恭子さんは、にじみ出る知性はもちろんのこと、
アナウンサーとしての凛としたたたずまいが印象的で、
お市と通じる雰囲気をお持ちの方だと思ってお願いしました」


と話している。


しかし、どうやら、この内田恭子さんの「軍師官兵衛」への起用に対しては、
関係各所をはじめネット上でも多くの批判が上がっている。
大河ドラマでは、NHKからフジテレビ移籍後、フリーアナウンサーだった頼近美津子さんが
96年「秀吉」でお市の方を演じて話題となっており、今回の内田恭子さんのお市の方起用は、
その路線をなぞる話題作りとの見方も。


「視聴率稼ぎの話題づくり?」
「ほかにもいい女優がたくさんいるのに……」
「あえてこの人を選ぶ理由がわからない」
「アナウンサーが何やってんの??」


など批判的な声が相次いでいる。


これまで女優経験はほとんどないという内田恭子さんは、もちろん大河ドラマ初出演。


これまで、内田恭子さんが女優らしきことに挑戦するのは、
等身大ガールズトークが人気を博した「グータンヌーボ」内で
2007年に放送されたドラマ版に出演したときのみ。
ウッチーは女子アナ役で出演し、ドキュメント番組に近い形で、
内田恭子さん自身が結婚した時のマル秘エピソードも交えた演技を披露した。

しかし、それは、大河ドラマとは比べるべくもない内容。
そこでの内田恭子さんの評価は決して高くなかったと言われる。
そのため、フジ内でのドラマ起用にはつながらなかったという経緯がある。




大河ドラマ「軍師官兵衛」は中谷美紀さんや黒木瞳さん、内田有紀さんをはじめとする
女優陣の迫真の演技もドラマを盛り上げている。
そのため、内田恭子さんの起用がドラマの世界観に水を差すのではないか?
という声が多く上がっているのである。


それだけではなく、内田恭子さん自身の好感度の低下も大きい。
内田恭子さんが、フリー転身し出産した後のセレブ生活アピールが、
同世代の子育て女性の反感を買ってしまっているのだ。

推定年収3億円だったと言われる内田恭子さんは、バラエティ番組内で
クロムハーツの10万円以上の赤ちゃん用のガラガラ等
豪華で調度品やオシャレセレブな生活を披露した。


そのセレブ生活を公開した番組の放送次期が、東日本大震災3.11の一週間後であった。
食べるものも手に入らない状況とのギャップが内田恭子さんへの共感を失わせた。

また、内田恭子さんは、大震災後のAC(公共広告機構)のCMに出演したが、
その中で、日本国民に買い占めを自重する内容を謳っていた。
しかし、自身がセレブ生活を送っていたのでは全く説得力がなく、裏目に出た形だ。

女性の支持を失った内田恭子さんは、各局から起用を敬遠される結果となった。
現在の内田恭子さんは、アナウンサーとしての仕事は少ない。


「局アナ時代は親しみやすいキャラで人気を集めた内田ですが、結婚後はバラエティ番組で高級家具がズラリと並ぶ自宅を公開したり、10万円はするという赤ちゃん用のガラガラを紹介して一部の視聴者から反感を買いました。持ち味であるゆるい雰囲気も、大河の世界観に合わないのではと疑問の声が上がっています」
(men's cyzo)


大河ドラマ「軍師官兵衛」に出演することで、反感を好感に変えることができるのか?
8月3日に放送される「軍師官兵衛」第31回の内田恭子さんの演技に注目が集まる。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。